ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

2015-11-11から1日間の記事一覧

誰がテレビを殺すのか フジはわざと地上波をつまらなくしていると思う。

今号の週刊ダイヤモンドでテレビの特集をしてましたのでその書評を書き連ねます。 まず一口に「テレビ」と言っても、記事はフジテレビの事中心に話が進んでいます。 これが7年くらい前だったらTBSのことばかり特集されていたような。 ちなみに2010年のサイ…

週刊ゲタバコ批評 週刊少年ジャンプ11/23号  ニッチスポーツ相撲マンガ『火ノ丸相撲』が続いているワケ  

11/23号 週刊少年ジャンプ 順位 巻頭 火ノ丸相撲 1 ONE PIECE 2 食戟のソーマ 3 暗殺教室 4 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5 僕のヒーローアカデミア 6 ハイキュー!! 7 トリコ(センターカラー) 8 ニセコイ 9 銀魂 10 ものの歩 11 斉木…