ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

諸君! 明日からおねマスが始まるぞ!!!

すいません、前回の記事で福山のベストコンテンツを紹介すると申しましたが・・・

 

 

それどころじゃない。

 

そんなことより、あの、おねマスが始まることということを、このワールドワイドウェブで読者数200人ほどのページで少しでも多くの人に伝えたい。

 

そう思いました。

 

え? おねマスって何?

 

おねマスとは、

 

おぎやはぎMCを務める、深夜をスカッとさせるストレス発散バラエティ番組。

AV女優グラビアアイドルらが「恵比寿マスカッツ」として出演していた。 (Wikipediaより)

 

番組名が変わって3期生まで新しいメンバーが加わったりして惜しくも2012年に番組は終了してしまいました。

 

今回は、3年ぶり! あ、名前は変わって、

 

その名も、

 

 

マスカットナイト 

 

テレビ東京 テレビ大阪 2015年10月7日(水)~ 毎週水曜日 26:35~27:05

 

 

 

f:id:getabacco:20151007015945j:plain

 

 

僕、ここ最近の深夜番組の黄金期って2010年だと思ってるんですけど、

 

中でも

 

ドラマ24マジすか学園) おねマス  キャンパスナイトフジ 

 

は最強でした。ここにノイタミナで四畳半神話体系とかあの花とかやってたわけですからね。

 

そらもう、テレビ好きとしてはたまりませんでした。

 

元祖神7が正式二次制作として凌ぎを削るAKBを見て、

 

ビデオでしか会えないはずのAV女優が地上波でわいわいするのを見て、

 

学校にいるような、でもいないような現役女子大生が水着になってフジテレビを歩くのを見て、

 

もう、テレビで見たいアイドル全てを詰め込んだ感じ。

 

テレビはオワコンとか言いますけど、

 

ここまで幅広いアイドルをいきいきと、ある一定のクオリティを以てお届けできるのはテレビだけですよ。

 

そこそこのクオリティで、自分の好きな物だけしか選んで見れないネットよりテレビの強いところはまだ、不確実性、お茶の間に起爆剤を投げ込む感じの偶発的な爆発力だと信じたいわけです。

 

だからこそ、おねマスの復活、マスカットナイトは、コンプライアンス云々で自主規制に走るテレビにとって、その火付け役と再びなって頂きたい。

 

さて、まあそんなことを言いながらもですね、なぜおねマスを見るかというと、

 

AV女優を見たいからです。 結局。

 

地上波だから裸は見れない。テレビで見たいのは、

 

彼女達の素の表情、芸人さんとかタレントさんと同じ土俵、バラエティ番組に降り立ったときに、どんなリアクションをするか

 

というところです。

 

で、この三年、全くの素人目、1ファンとして思うところでありますけれど、

 

女優のレベルめっちゃあがったと思うんですよ。

 

そんな中から、僕の注目女優をトップ10ランキングでご紹介。

異論受け付けておりません。

 

メンバーは、こちら!

 

https://www.ebisu-muscats.com/member/

 

 

33名いましたが、15人しか知りませんでした。

 

全くもって文化力低いですね。勉強不足でお恥ずかしい限りです。

 

 

10位 由愛可奈 (ゆめかな)

f:id:getabacco:20151007020004j:plain

 

 

もう、説明はいらないですね。作品はとにかくめっちゃエロい。

すごくぶっとんだことしてくれそう。

 

 

9位 明日花キララ

f:id:getabacco:20151007020027j:plain

 

この方も説明いらないですね。プロポーションが半端ないです。

キャリアとしては前回の三期メンバーと同じくらい?のイメージなのでベテラン枠なのでしょうか。

 

 

8位 上原亜衣

f:id:getabacco:20151007020040j:plain

この方も説明いらないですね。ってもうそればっかなんですけど、必要ないですね!

ゴッドタンザムービーで劇団さんの相手役、ヒロインを務めた、日本で今一番ファンがいる女優さんなのではないでしょうか。

ただ、ゴットタンとかいろいろとバラエティはセクシー女優枠で出てると思うので、画面にいて安心する感じがしますね。

 

7位 白石茉莉奈

f:id:getabacco:20151007020057j:plain

 

今をときめくSOD Starの一人。ゴッドタンも出てるし、有名な女優さんだと思います。

この方のすごいところは、人妻で子持ちだというところ。

ビジュアルは今までの女優さんの中で一番好みかも。安定感すごいです。

 

6位 湊莉久

f:id:getabacco:20151007020136j:plain

 

昨年のAVアワードです。復帰してくれて本当に嬉しかった。

作品見てると、「明るい性」代表って感じですかね。本当に頑張り屋さんなんだなって思います。

 

5位 小島みなみ

f:id:getabacco:20151007020149j:plain

 

歴代女優さんの中で、声がめっちゃ好き。

あとパフォーマンス力が高いです。ゴッドタンでのオオギリッシュナイトでの仕事ぶりはすごいっす。

番組の企画でもデートをした三四郎 小宮が羨ましい!!!

 

4位 辻本杏

f:id:getabacco:20151007020215j:plain

美しいんです、作品が。

バラエティでどんな人なのか知りたい。ただそれだけです。めっちゃ楽しみ。

 

3位 あやみ旬果

f:id:getabacco:20151007020230j:plain

 

 

唯一?のプレステージ枠。

それこそここ何年かのプレステージ旋風は、この方から始まったと思っております。

素人からデビューのファクト、身長150cmとは思えないダイナミズム。

まだご覧になってない方は、一件かと。デビュー作のしみけんさんとの作品が未だに印象的。

 

2位 古川いおり

 

f:id:getabacco:20151007020245j:plain

SODstar!デビュー作未だに覚えてます。

演技派。バラエティでも関西弁キャラなのかな。

2014年の27時間テレビにも出てましたね。

 

1位 天使もえ (あまつかもえ)

 

f:id:getabacco:20151007020300j:plain

その名の通り、AV界に舞い降りた天使ですよ。

何かの動画でも見たんですけど、バラエティ力高そう。

ワイプで映っただけで幸せになれそう。

 

 

というわけで、超個人的に勝手にランキングしました。

 

欲を言えば、ここに紗倉まなさん、鈴村あいりさん、北野のぞみさんがいればもっと・・・

 

とか思ったりするのですが、これからメンバーが増えることも考えると、わくわくが止まりませんね!

 

とりあえずまだ見てない、無料動画で適当に済ます、女優の名前まで覚えてない、という方は

 

この10人は見て損ありません。O.A.の前に見てください。

 

そして、水曜夜はマスカットナイトで。