読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

麦わらの一味の出生 まだ明かされていない強さの伏線

 

サンジをめぐってのビッグマムとの対決が盛り上がりつつあるONE PIECE

ONE PIECEのストーリー構成に欠かせない過去編。

それぞれの出生が全て明らかになったと思われがちです。

例えば、

 

ルフィ…ドラゴンの息子 Dの意思

ゾロ …東の海 シモツキ村の出身 クイナの死 世界一の大剣豪になる

ナミ …ココヤシ村出身 アーロンの支配下で航海士として働く

ウソップ…シロップ村出身 赤髪海賊団の狙撃手 ヤソップを父に持つ

サンジ …幼少期に遭難。赫足のゼフに拾われ、海上レストラン バラティエで働くコック 殺し屋一家ヴィンスモーク家の出身 (NEW!)

チョッパー…ドラム王国出身 ヒトヒトの実を食べる

ロビン …海軍将校の娘 ハナハナの実を食べる クロコダイルの下につく

フランキー…ウォーターセブンで海列車を作る 元解体屋 造船できる

ブルック…ヨミヨミの実 スリラーバーク近海で漂流していた最後の生き残り

 

というのが麦わらの一味の過去編で明らかになっていること。

しかしこれら出生がはっきりと明かされているクルーは

 

ルフィ、ウソップ、チョッパー、サンジ、ロビンのみ。

 

なぜなら、

 

ゾロ…シモツキ村の出身というだけ。親は? 出生が一番の謎。何故あそこまで強い?

ナミ…ココヤシ村に捨てられてた。ベルメールさんじゃない親は?

フランキー…捨てられて廃棄所で兵器を作っていた。海賊の子?

ブルック…100年前の海賊。それまでの出生は?

 

と出生が、つまりルーツと親がわかっていないクルーがいるからです。

 

つまり、

 

ゾロとナミとフランキーの親は誰かという伏線が回収されずに残っている。

 

ということになります。

ブルックは生誕が昔すぎるので流石にそこでブルックのルーツが語られることはないと思いますが。

 

僕ら読者は今、それぞれのクルーの出生が過去編として描かれたと思い込まされていますが、わからないことがまだあるという状態なんです。

 

それらのルーツがどこで絡み合うかという点がこれからのONE PIECEの見どころ。

かつ、ゾロが倭の国に先に向かうとして、サンジと同じタイミング、もしくはずれて麦わら海賊団戦闘員2強のルーツが語られることも展開としてあるのではないでしょうか。

 

これからのONE PIECEは、物語を先に進めながら、麦わらの一味クルーの出生が語られる展開が期待できます。

 

とくに僕の期待する伏線回収のキーマンはナミ。

連載当初からONE PIECEのヒロインとして君臨し、アーロン編で幼少期の過去が一番濃くわかったクルーでありますが、

嵐の日にベルメールさんが助けた子どもとしても、ノジコ同様、親が誰かわからない状態。

 

その親がこれから絶対出てくると思うんです。

 

一番おもしろそうな展開としては、ナミが天上人だったという展開に期待したいです。

だから簡単に天候を操れるとか、だから嵐の日に(幼少期のナミが引き起こした)ベルメールさんに保護されたとか。

ナミの親は、天上人だったみたいな。

 

すいません、勝手な妄想ではありますが、

ONE PIECE飽きたという読者は、そこらへんをモチベーションに読んでもらえたら一番いいかなぁと。

 

かくゆう僕も”技”としての面白さ、かっこよさのONE PIECEはウォーターセブン編で飽きてしまったので…

(ゾロが六刀流になったあたりでちょっとなぁみたいな。)

 

だから伏線、とくに麦わらの一味の出生について今後のONE PIECEを読むモチベーションはなかったりします。

あと、あそこまで最終回が気になる漫画もないので。

それは僕自身幼少期から読んでいたから、人生に合わせて毎週冒険を一緒にしているという勝手な自意識からかもしれませんが。

この漫画の最後を読まなきゃ死ねない。

そう思わせてくれる漫画はそうそうないですからねぇ。

あとこち亀の最終回も気になるけど。

 

というわけで、サンジに続き、ゾロ、ナミ、フランキーの出生の謎も解き明かされることを期待してONE PIECEを読み続けたいと思います。

 

あ、コナンの最終回も気になるな。それには40巻くらいから遡って読み返さなきゃだけど…(´・ω・`)

 

 

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)