ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

G1ダート最強決定戦! チャンピオンカップの初心者買い方

 

11R 第16回 チャンピオンズカップ(GI)
ダート 左 1800m
馬名
ノンコノユメ
サウンドトゥルー
ナムラビクター
ダノンリバティ
ローマンレジェンド
10
11
コーリンベリー
12
クリノスターオー
13
14
ガンピット
15
グランドシチー
16
ロワジャルダン

 

 

先週のジャパンカップはいかがでしたか?

ぼくは6番ラストインパクトを買えず三連複10点馬券を落としてしまいました。

先週のアメトーークに感化されてペルーサを買ってしまったことが敗因でしたね。

あと、外国馬のイラプトは来ると思ったけどなあ…

京阪杯は獲れたので総合的には浮きでしたが。

そしてこれ始めてからまったくG1勝ててませんね 笑

 

さて、気を落とさず明日のチャンピオンズカップ

 

G1にはめずらしくダート戦です。

僕の予想はこちら。

 

三連複BOX

 

1  ノンコノユメ

7  コパノリッキー

8  ダノンリバティ

13 ホッコータルマエ

16 ロワジャルダン

 

計10点でございます。

 

選んだ基準は、ふたつ。

 

1 キンカメ産駒かどうか。

 

キンカメとは、2003年から2004年に活躍した、キングカメハメハ

このこども達は、ダート適性が高いんです。

今回、出走しているキンカメ産駒の馬達は、

 

8  ダノンリバティ

13 ホッコータルマエ

15 グランドシチー

16 ロワジャルダン

 

の4頭。6頭20点であれば、15 グランドシチーを入れたいところなんですが。

 

2 前で競馬できる馬かどうか。

 

中京は直線が短いんですよ。そしてダートは小回り。

 

だから、差し馬、外枠は不利なんですね。

 

つまりずっと前で競馬できる馬が勝つはず。

 

なので、入れるとは思いますが、水曜までノンコノユメは外枠ならちょっとどうしようかなと思ってました。

 

このふたつを考えたとき、僕の大本命はホッコータルマエ

 

 

 

キンカメ産駒だし、前で競馬できるし、2013年の5月からG1しか出てないんですよ。

それが16レース。うち3着以内は3レース。

 

もう決まりでしょって感じ。

 

というわけで今週のチャンピオンズカップ、これで勝負です!