読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

牝馬最強決定戦!エリザベス女王杯、エリ女はこう買え!

 

 

さあ、一週空いてこれから有馬記念までG1が毎週続きますね!

そう、年末までのJRA G1祭が今日から開幕なわけです。

 

その一戦目となるのが、秋の牝馬最強決定戦、エリザベス女王杯。通称、エリ女なのです。

 


JRA 競馬 CM 有村架純 瑛太 鶴瓶 「エリザベス女王杯」篇 - YouTube

 

あああ、 巷で話題のおフェロ女子、有村加純超かわいい。

この有村加純はヌーヴォレコルトのオマージュなんでしょうか。

いやいや一番人気でも京都の大外なんて買いませんけどね。

 

さてこのレース、どう買うか。

前回天皇賞で書いたようなせこい買い方はしません。

(ちなみにあれはエイシンヒカリが来なくて大負けだったんですけど。)

 

このレース、荒れます。多分。

なんでか。牝馬戦は本当にどの馬が来るかわかんないからです。

なぜそう思うか。春のヴィクトリアマイルのレース結果を観てください。

 

馬連で36,880円、三連複で2,860,480円ですよ。

で、三連単で、20,705,810円。

これ、一点100円で買ったときの配当ですよ。

 

100円が、2000万ですよ。

まあ291.8倍の馬が三着に来たからなんですけど。

 

というわけで、もうオッズなんて気にせずに買いましょう。

 

気になった馬、好きな馬だけで馬連、もしくは三連複。

 

確かにラキシスヌーヴォレコルトもルージュバックも実績あるいい馬なんですけど。

ただ、長距離が苦手と言われている牝馬の2200m京都。これは何が来るかまじでわかんないです。

ちなみにヴィクトリアマイルは1600m東京。それでもこの結果。

 

もうこれはオッズに流されず、思うがまま一攫千金を狙った方が絶対いい。

 

というわけでぼくは、メイショウマンボから買います。

一昨年のエリ女の覇者。しかし去年のヴィクトリア以降、本当にぱっとせず。

この馬、去年の有馬記念から毎回出るレース買ってるんですけど、一回もぼくに微笑んでくれたことはありません 笑

 

しかしなんで買うのか。それは、もうこの馬が好きだから。

じゃあ何処が好き?って言われると明確に論理的な答えが出せないんで困ってしまうんですけど。

強いて言うなら、ここまでいい結果残せてないのにまだ走ってるとこ。

てことは、この馬走る理由があるってことですよ。

 

相手はまだ決まってませんが、ノボリディアーナ、スマートレイアーは買うと思います。

いま絶好調の浜中騎手、そしてそろそろ乗る馬を間違えないで欲しい武豊

ルメールのタッチングスピーチも気になりますねー

 

あと一頭入れて、メイショウマンボから流しか、5頭三連複BOXですかね。

 

そんなわけで、今週も一攫千金、いやいや、一食くらいおいしいごはん食べれるように頑張りたいと思います。

 

 

この馬です、メイショウマンボ!てかこんなトレーディングカードあるんだ・・・