ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

KID 魔裟斗 再戦! 2人のベストバウトはこれだ!

KID 魔裂斗 再戦決定。

 

にわか格闘技ファンのぼくは大喜びですよ。

 

2005、2006年くらいまでは特番だったり、毎年大晦日にはK-1なりDynamiteと観てたような気がするんですけどね。

 

なかなか始まらないんですよね、メインの試合が。

 

このあと!→このあとすぐ!→まもなく!

 

っていう三段階くらいの煽りがあって、番組も終盤や終盤、試合がやっと始まるっていう。

 

それまでの練習映像とか過去の試合映像が好きだったりするのでぼくはそれらを観るのは苦じゃないんですが。

 

ただただ、ラウンドインターバル中以外のCMまたぎは頂けませんね。

 

そんなんみたくないんだっつーの。CM各社も流すコンテンツに合わせてCM作るくらいしたら喜んでみますけど。

 

まず 山本“KID”徳郁 

言わずと知れた、神の子 ですね。もともとお父さんを神と尊敬して、だから自分は神の子だってこの通り名になったとのこと。

 

ぼくが選ぶこの人のベストバウトはたった4秒の試合です。

 


4秒秒殺!山本KID徳郁VS宮田 - YouTube

 

 

たしか友達と田舎のボーリング場にいてテレビ観ながら球投げてたんですよ。

 

で、あ、KIDの試合始まる!と思ってコングの音聞いたら、

 

瞬殺。

 

こんなかっこいい勝ち方、他に日本の総合格闘技で観たことないけどなあ。

必殺技を一瞬で出して一発KOした、まさに神の子が成せる技ですよ。

 

にわかファンのぼくに言わせれば、とにかくKIDは華がある。

話題性十分だし、パフォーマンス力もあるし、小さい体から機敏で奇抜に繰り広げられる技が魅力。

 

 

さて、魔裟斗。 反逆のカリスマ。

 

正直、魔裟斗に対してはぼくあんま良いイメージないんですよね。MUSASHIと同じくらい。

多分、守備的なファイトスタイルのときに結構試合観てたからだと思うんですけど。

だから正直、ベストバウトないです。

ただ、2人が再選する前にこれだけは。

 


山本KID VS 魔裟斗 (K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!) - YouTube

 

うーん。KID派のにわかぼくからしたら、やはりこの試合での金的は頂けませんね。

 

絞め技とかよくわからないんで、にわわ格闘技ファンとしてはめっちゃ乱打戦が観たいですね。

 

しかしこの11年ぶりに実現するこの対決、因縁、お互いの闘志、人生観いろんなものが絡み合っておもろくなること間違いなしです今から年末が楽しみです。

 

「神の子」山本“KID”徳郁 ~世界王者への軌跡~ [DVD]

「神の子」山本“KID”徳郁 ~世界王者への軌跡~ [DVD]