ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

2016年問題も浮上してきたし、やっぱオリンピックやるのやめない?

 

 

サカナ山口ら会見 ライブ会場『2016年問題』 時期の調整、代替施設確保訴える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000310-oric-ent

 

オリンピックの余波が思わぬとこに…

さいたまスーパーアリーナまで休館になっちゃう時期あるんですねぇ。

 

特に音楽業界にとってみたら大打撃ですよね。もうCD売れないわけで、ライブで収益確保して盛り上げなきゃいけないわけだし。

 

うーん。

 

極端なこと言ってしまえば、もう、オリンピックやめません?

 

いやいや。

東京はもうオリンピックやるような街じゃないですって。

 

オリンピック決まってから何かいいことありました?

 

ロゴで盗作疑惑が起こり、競技場が白紙になり、あとなんかありましたっけ?

 

まあとにかくですね、東京で開催するのはミスですよ。

ぼくは復興も兼ねて仙台でやって欲しかった。

あと裏日本を盛り上げるという意味で、自称日本海側最大の都市(笑)新潟。

 

舛添知事は文化都市にしたいといいますが、ライブのない東京のどこが文化都市なんですか?

ってのがこのニュースに対しての普通のリアクションで。

 

もう、オリンピックやめない?って誰か声上げてくれないかなぁ。

 

文化都市にしたいなら国上げて文化祭でもやればいいんですよ。

文化オリンピック的な。

 

クールジャパンで売り出したいわけだし。

5年後に控えて、なんかマスコミのオリンピック心配…という気持ちを煽るニュース聞くのももう飽き飽きした感じ。

煽るだけ煽って、20年迎えたらどうせ視聴率を賭けて盛り上げるわけでしょ。

もうその、手のひらばんばん返す感じ。そういうのスケスケなんで、オリンピックみんなで盛り上げようぜ!

っていう、プロパガンダ的な偏向報道やってくれた方がまだいいですよ。

 

このニュースからも分かるように、いろんなことが複雑になりすぎて、東京はもうオリンピックやるような都市じゃないんです。

そもそも世界の時代柄、作ってイエーイの時代じゃないんで、オリンピックっていうイベント自体1つの場所でやることじゃないと思うんです。

 

東京が、日本が、オリンピックからの経済効果以上のものを失うんじゃないかなってことが僕は一番心配です。

 

世界でそれぞれのスポーツがやりやすい場所で世界的に場所分けてやればいいじゃないすか。ぶっちゃけもうどこでもいいですよ。

 

この国はもう、下から這い上がるとかそう言う段階にある国じゃないんですから。

そういうチャンスは新興国にあげて、日本は経済協力とか、選手の強化に力入れた方がいいと思うんだけどな。国として。

 

ぼくオリンピックで卓球観に行くよりも、来年サカナクションのライブふつうに行きたいです。

 


新宝島/サカナクション - YouTube

 

 

 これほんと最近のお気に入り。