ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

2015-11-14から1日間の記事一覧

牝馬最強決定戦!エリザベス女王杯、エリ女はこう買え!

さあ、一週空いてこれから有馬記念までG1が毎週続きますね! そう、年末までのJRA G1祭が今日から開幕なわけです。 その一戦目となるのが、秋の牝馬最強決定戦、エリザベス女王杯。通称、エリ女なのです。 JRA 競馬 CM 有村架純 瑛太 鶴瓶 「エリザベス女王…

おそ松さんの現代感と哀愁について

ぼくが今期のアニメで最もいいと思うコンテンツは間違いなく『おそ松さん』。 何が一番面白いかというと、現代感だと思うんです。 現代感て何?と思われると思うんですけど、 要は現代の空気をいかにコンテンツとして感じ取っていて、それを風刺的に表現して…

携帯キャリア3社に見るCMコンテンツの違い なぜSoftBankのCMは【寒い】感じになってしまったのか

いまテレビつけてて何のCMが1番流れてるような気がするかというと、間違いなく携帯キャリア3社のCMだと思います。 他業種がほぼほぼ宣伝で争うことをやめ、それぞれが得意な分野でのサービスに力を入れている中、この人たちだけはユーザーという名の顧客をあ…