ゲタバコ.

下駄箱とは、靴などの履物を収納するための家具。 銭湯など大衆が集う場所では「下足番」と呼ばれる履物の管理人を置くことがある。 ゲタバコとは、映画などのコンテンツを紹介するためのサイト。 インターネット上など大衆が集う場所で「下足番」と呼ばれるブログの管理人が置かれている。

2015-11-03から1日間の記事一覧

本が売れなくなったのは本屋のせい!? 「本屋」というメディア空間について

みなさんはどれくらいの頻度で本屋に行きますか? 今日とか平日の間の単体祝日だったので、時間余して本屋に行った人も多いはず。 ぼくは待ち合わせとかなんかの予定の間に行くとして、週に一回行くか行かないか。 ただ最近、でかい本屋には行かなくなったな…

週刊ゲタバコ批評 週刊少年ジャンプ11/16号 祝!僕のヒーローアカデミア アニメ化! 障害児をヒーローにするジャンプの新王道コンテンツ

11/16号 週刊少年ジャンプ 順位 巻頭 僕のヒーローアカデミア 1 ハイキュー!! 2 ONE PIECE 3 暗殺教室 4 食戟のソーマ 5 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 6 斉木楠雄の屮難 7 ブラッククローバー(センターカラー) 8 ものの歩 9 火ノ丸相…